個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

都立高校・中高一貫校の学校経営シートについて

2014年 9月22日(月)

都立高校・中高一貫校の学校経営シートが東京都教育委員会のホームページで確認出来ます。

--->>> 都立高校・中高一貫校の学校経営シート

今回報告されたシートは25年度の学校経営の目標に対する反省と26年度の学校経営に対する目標です
学校の特色は、東京都・各区の教育委員会の方針によって決まるのではなく、どちらかというと校長先生によって変わってきます。
学校毎に掲げている26年度の目標に校長先生がどのような学校にしていくのか意思が見て取れると思います。
(生徒が志望している高校のみ確認しているため全ての確認は出来ていませんが、おそらく意思を見て取れると思います。)
27年度も26年度と同様な目標を打ち出すと思います。(多くの目標は1年で達成できないため、1年毎に小さい目標を定めているようです。)
自分が志望する高校、お子様が志望する高校が、どのような方向に向かっていこうとしているかご確認されるとよろしいかと思います。
そして、志望校がなりたい自分とかけ離れている目標を掲げているのであれば、志望校を再設定した方が良いかと思います。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図