個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

2015年センター試験について

2014年10月 2日(木)

センター試験の出願が始まりました。
今年は、691校の4年生大学が、161校の短期大学が受験形式として認める予定のようです。
去年の出願数は、573,344人でした。今年は、どれくらいの人が出願するのでしょう。
出願する方は、決して忘れずに出願してください。
出願は、郵送で受け付けて、10月9日の当日消印まで有効のようです。

--->>> センター試験(大学入試センター)

私立単願の方には、あまり縁が無いセンター試験と思われがちですが、意外にも受験者は多いと思います。
試験慣れをするため、先程挙げたように私立大学のセンター利用をする・・など。
私立大学の当日の試験よりセンター試験の方が簡単なので、上位の私立大学を目指す方は受けてみるのも一つの戦略として有効かもしれません。
ただし、気を付けていただきたいことは、センター試験用の勉強をしないといい点数がとれない人が多いということです。
(センター対策無しでも点数がとれる頭のいい方もいますが。。)
少なくとも、数学は練習と慣れです。練習をたくさん重ねると次にどのような問題が問われるかある程度予想がつくようになります。
そのくらい練習をすれば、時間が足りないと言われているセンター試験でも見直しが出来るくらい時間に余裕ができると思います。

是非、みなさん頑張ってみてください。




個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図