個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

Wもぎの成績アップについて

2015年 1月26日(月)

当塾に通っている中3生のWもぎの成績がアップしましたのでご紹介させていただきます。
当塾に入塾した時期が2014年10月の生徒ですが、12月のWもぎでは良い結果を残すことができませんでした。
定期テストはすぐに結果を出せましたが、やはり入試の範囲は広いため短期間で結果を出すのは難しかったのでしょうか。
ちなみに、12月のWもぎでは数学の偏差値が5上がってた程度(全体偏差値は変わらずです)でしたので誤差かなと思うぐらいの変化でした。
しかし、1月のWもぎでは数学の偏差値が更に10アップ(11月から考えると15アップ)しました。

あとは、誤差程度ですが、

国語:4アップ
英語:3アップ
社会:5アップ
理科:8アップ
数学:10アップ(上記の通り)

でした。

3科、5科共に6アップしていたのである程度の結果は残せたかなと思います。
偏差値だけなら志望校に届いたのですが、内申点が少し悪いためもう少し伸ばす必要があります。
あと2回くらい模試があれば志望校の安全圏まで入れてあげることができたかなと思いましたが、10月からの入塾だとここが限界でしょうか。
あとは、過去問を解いて何点とれそうか見つつ、志望校の倍率を見つつ受験校を決めていただければと思います。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図