個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

平成27年都立高校入試の各高校の合格人数について

2015年 3月 2日(月)

平成27年都立高校入試の各高校の合格人数が東京都教育委員会のホームページで公開されました。
詳細は下記ホームページでご確認ください。

--->>> 平成27年都立高校入試の各高校の合格人数(東京都教育委員会ホームページ)

2014年10月より都立高校一本で頑張ってきた当塾の生徒が日本橋高校を受験しました。
偏差値がものすごく高い高校ではありませんが、本人にとっては高い頂にそびえ立つ高校のように見えたことでしょう。
内申点が足りなすぎる。Wもぎも1月になって少し結果出た状態でした。(10月から入試勉強を始めたようなものでしたから当たり前ですが)
私立の抑えがなかったため1.1倍を超えたら他の都立を勧めていましたが、1.1倍以上にも関わらず日本橋高校を受験すると私に言ってきました。

頭のいい生徒ではありませんでした。長時間、勉強し続けられる生徒ではありませんでした。
しかし、ほとんど毎日塾に来て、我々が言ったことを時間をかけながらこなしていました。

都立の上位校に合格するような生徒からしてみると「これだけしかやっていないの?」というレベルです。
でも、本人にとっては精一杯の努力だったのでしょう。

その努力が実ってか、無事、日本橋高校に合格できました。
授業では見せたことのないくらい喜んだ顔をしていたのでこちらもホッとしました。

今回の受験を通じて、普段から勉強するような生徒になってくれればいいのですが。
きっと、日常の勉強の大切さなんて忘れてしまいそうですね。
今はそれでもいいですが、いつかは気づいてもらいたいです。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図