個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

2015年1学期中間テストの成績アップについて

2015年 5月29日(金)

1学期の中間テストが返ってきました。
1学期の中間テストは新しいクラスになったり、ゴールデンウイークがあったりでほとんど学進が進まないため 復習問題が多く出されます。
そのため、点数が取りにくいテストになっていますが、みなさんよく頑張って勉強してくれました。
成績が上がった生徒や80点を超えた生徒がたくさんいましたが、今回は大幅に点数が上がった生徒の紹介をさせていただきます。
まず、1人目ですが中3で通常授業で英語を受講している生徒の英語が前回に比べて、35点アップしました。
そして、英語が90点台にのりました。
間違いなく本人の努力の結果ですね。
(ちなみに国語も90点台にのってダブルの喜びです)
そして、2人目は中2で通常授業で英語を受講している生徒の英語が前回に比べて、16点アップしました。
英語がどうしても苦手で仕方ない生徒でしたが、基本の繰り返しを頑張ってくれたおかげ点数が上がったんだと思います。
本人もすごい喜んでいたので、もしかしたらこのまま上がり続けるかも?しれませんね。
まだ、英語の苦手意識がとれていませんが、少し英語の勉強に対して前向きになった気がします。

文頭でも申しましたが、ほとんどの生徒が前回より点数が上がり(または80点以上の点数)かなり満足のいける結果でした。 今回の結果に満足せず次回以降も生徒に頑張ってもらいたいです。

小学生に対しても数値的な目標を持って勉強させるため、保護者の方に数検・漢検受験をもっと積極的に呼びかけなければと思っています。
早いうちに資格を取っていると学年が上がっても楽ですからね。


個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図