個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

2015年6月公中検の成績アップについて

2015年 6月29日(月)

2015年6月公中検が終わり結果が返ってきました。当塾からは1名が受験しましたが、その生徒の偏差値が65を超えていましたので
ご紹介させていただきます。
結果としては、偏差値66.6でした。
受験は、本番当日のことを意識して会場で受験していただきました。
今までは塾で受験しており、知っている先生が試験監督でしたので緊張がなかったのですが、さすがに会場受験では緊張したらしいです。
5年生のときに最高だった偏差値69は出ませんでしたが、いい線の偏差値を取ってくれたと思います。

さて、普段の塾の勉強ではどうだったかというと、主に算数、理科、社会系の問題をメインに解いていました。
もともと国語が得意な生徒でしたので、通常授業では国語、作文の対策はほとんどせずにテストに臨みました。
そのせいか結果は適正1の偏差値が低く出てしまい、少し結果に物足りなさを感じています。
(適正1の方が平均点が高かったので、仕方ないといえば仕方ないのですが。)
また、偏差値は良かったのですが、当生徒については去年合格した生徒と比較すると少し不安な点があります。
この夏休みで不安材料を取り除ければ、合格に大きく近づくと思います。
(やはり、受験生にとって夏休みは重要ですね。)



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図