個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

生きるって動くこと!(東工大)について

2014年 9月23日(火)

東京工業大学で植物を材料に植物全体のミクロな世界を顕微鏡でみる科学教室が開催されるようです。
植物に興味がある方(小学5年生・小学6年生)は参加されてはいかがでしょうか。
詳細は東京工業大学のホームページをご参照ください。

--->>> 生きるって動くこと!(東工大)

大学は社会貢献のため様々な取り組みを行っています。
我々のような学習塾は、大学とは社会での役割が異なりますが、今回のような取り組みを見ると反省させられます。
大学の社会の役割は、教育機関というより研究機関だと思います。つまり、新しいことを発見するため日々、研究を行う場所だと思っています。
しかし、次の世代の研究者を育てるために、子供が興味を持ちそうなことを積極的に発信しているように感じます。
では、我々のような学習塾は何ができるかと考える凄く悩みます。
学習塾というしがらみを取り除けばできることはいっぱいありますが、今は何もできていません。
学習塾ができることを考え実行することが、我々組織の当面の課題です。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図