個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

中学入試の受験科目に英語を導入について

2015年 1月 2日(金)

首都圏で中学入試の受験科目に英語を導入する動きが加速しています。内容は濃くありませんが、Yahooニュース(朝日デジタル)で公開されている記事をご覧ください。

--->>> 中学入試の受験科目に英語を導入

本記事を読んでいると日本の第2母国語が英語になる時代がそろそろ来る予感がします。

・親世代は小さい頃から英語にふれさせることで、英語への抵抗を極力減らしている感じがします。
・企業では英語教育に力を入れています。
・外国人と話せる英会話塾(オンラインも含む)も増えてきています。
・学校も少しずつですが変わってきています。(都立両国高校が英語での授業を実施するなど。。。)

以上のように環境がどんどん変わってきています。

これからの学校、塾は今までの学習方法から脱却して、新しい方法で教えていく必要がありそうですね。
そして、生活していくために必要な言語なので、可能な限り無料で提供できたらいいですね。
(塾で教えるというのは無理そうですが、インターネットを使えば何かできそうな感じがします。)



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図