個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

都立中高一貫校(特別枠)合格人数について

2015年 2月 3日(火)

都立中高一貫校の特別枠入試の合格人数が東京都教育委員会のホームページで公開されました。
詳細は東京都教育委員会のホームページをご参照ください。

--->>> 都立中高一貫校の倍率

小石川中学では・・・・
受験者1名 : 合格者1名
白鴎中学では・・・・
資格(英検3級・漢検2級・数検3級)保有者
受験者59名 : 合格者4名
日本文化(囲碁・将棋・邦楽・邦舞・演劇)
受験者7名 : 合格者2名

小石川中学や白鴎中学(日本文化)は受験資格を得ることが難しいため合格率は高かったですね。
しかし、白鴎中学(資格保有者)については、前者に比べると受験資格を得るのが簡単であるためか、合格率が低いですね。
来年以降に受験される方は、無理して資格を取る必要はなさそうですね。
実質倍率が14.75倍なので、一般入試より高くなっています。
もう少しで資格がとれるという人か、もうすでに持っているという人以外の方は一般入試の勉強に力を入れるべきでしょう。
もう少しで取れそうな方は、受験回数が1回増えますので是非頑張ってください。

本日は、都立中高一貫校の一般入試です。今まで頑張った結果が入試に出ているといいですね。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図