個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

平成28年度都立高校入試問題・解答について

2016年 2月25日(木)

平成28年度都立高校入試問題・解答が東京都教育委員会のホームページで公表されました。
詳細は以下よりご確認ください。

--->>> 平成28年度都立高校入試問題・解答

今年の入試の問題をみたところ大きく変わったところはありませんでしたね。
もちろん、もともと予定されていた数学のマークシートは大きく変わったところといえばそうかもしれませんが
問題の難易度はそんなに変わっていないように思えました。
理科は少し難しかったように思えましたが、その分、国語が簡単になった感じがしました。
変わったところといえば、英語の最後の記述の問題と国語の鑑賞文のところが少し変わりましたね。

記述を減らしてマークを増やしたという感じでしょうか。
難易度は例年通りのように感じたので、合格基準も例年通りかなと思いました。

あとは、3月2日まで結果を待つだけですね。この期間はゆっくりドキドキしながら結果を待ちましょう。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図