個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

都内公立中学校第3学年の評定状況について

2018年 3月23日(金)

東京都教育員会のホームページで都内公立中学校第3学年の評定状況についての発表がありました。
詳細は以下をご参照ください。

--->>> 都内公立中学校第3学年の評定状況

我々の塾が荒川区にあるので荒川区の状況を見てしまうのですが、保健体育の評定5が0%の中学があるとは。。。
しかも2校も・・・・
そこの学校の生徒は本当にほかの学校の生徒と比べて保健体育ができない生徒ばかりなのか?不思議に思うところがあります。
受験で使う成績を先生の判断でつけることができる成績ですが、学校ごとに差が出るのであれば成績の割合をもう少し低くしてもらいたいところです。
実際に保健体育の定期テストで学年1位をとってきた生徒の成績が5がついていません。
観点別評価がすべてAなのに・・・・
実技ができなかったのでは?と言われればそれまでですが、何かやるせないですね。
自分の塾の生徒だからそう思うのかもしれませんが・・・



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図