個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

標準ライブラリ分類(Python)

2021年10月14日


プログラミング言語は様々なライブラリが搭載されています。もちろんPythonにも様々なライブラリが搭載されています。Pythonのライブラリは主に2種類の分類ができます。

1.型と関数
2.組み込みライブラリとモジュール

関数とはコマンドのような簡単な道具です。決まった書き方をすることで決まった処理を行ってくれます。
型は値の種類や格納できる値の範囲を表す情報です。さらに型はそれ自体が関数を持っており、その型で扱う情報を操作することができます。
組み込みライブラリとはPythonインタプリターに組み込まれている関数、型のことです。これらは特別な準備をせずとも呼び出すことが可能になります。
一方、Pythonインタプリターに組み込まれていない関数、型のことをモジュールという束で提供されています。
たとえば。」、数学関係の型や関数はmathモジュールとして提供されていますし、日付、時間関連の型や関数はdatetimeモジュールとして提供されています。
これらのモジュールはあらかじめモジュールをインポート(読み込む)ことにより利用することができます。


個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図